僕だけがいない街

僕だけがいない街

今期放送の漫画原作アニメです。
最近、録り溜めたまま観ていなかったので、今更ながら視聴しました。

やはり話題になってるだけあって、問題なく面白かったです。

内容としては、刑事ドラマのような犯人探しがメインです。
さらに最近よく見かける記憶を保持したまま、過去に戻るという設定も加えられており、そのせいでより楽しめる話となっています。

アニメから入った視聴者は問題なさそうですが、原作視聴者の方々にはどういう風に見えているのか気になりますね。
私は、原作読んでみたいと思いましたがww

個人的に大人から子供へ戻る作品って、異世界モノと同じように現実逃避っぽいイメージあるんですが、この作品は現在を変えるための手段でしかないってところが良かったです。過去と現在を行き来するわけだからね。

あとは、どこまでアニメでやるのか。
アニメでもし完結まで書いてしまうと、内容を知ってしまって原作買う気が失せてしまうんですよね。
だから原作読むまでは視聴しまいと思っていたのですが、欲望に負けてしまいましたww

では、また

コメント

非公開コメント

No title

ちょっとずつ見てます。
最悪な結末から過去に戻って未然に防ぐ
簡単そうに見えて上手くいかないっていうのが
ハラハラする展開ですよね。
原作も気になります。

Re: No title

浮世亭まん丸。さんへ

こういった作品は、どこかが破綻するとつまらくなりがちですが、中々見所あって面白いです。
原作にも少しずつですが、触れていきたいですね。
