特撮作品感想

昨日の外出でレンタル屋にDVDを返し、再びレンタル。無限連鎖です。
『仮面ライダーディケイド』の映画があったので、早速レンタル。ディケイドのDVDは、10本ほどレンタル屋に並んでいるのですが、いつ来ても1本もないのでラッキーでした。どんだけ人気なんだ、ディケイド・・・。
他にも何本か借りて、自宅でさっそく鑑賞―――。

kamen rider decade




―――ディケイド鑑賞終わり。

・・・映画の作品の時間が1時間程なので、ストーリーの展開は、とても速かったです。まぁ、それでもストーリーは、わかりやすかったです。
あと、仮面ライダーがたくさん出てきました。



イカデビルとショッカーに吹きました。あと、GACKTが出てきたり・・・。
仮面ライダー記念のお祭り的な作品なので、たくさんの仮面ライダーや元出演者を見ることができ、よかったです。
テレビ版ディケイドの裏物語的な作品なので、これをかっ飛ばして二作目のディケイドの作品を見ても十分わかると思います。



倉田 てつをが見たい人は、ぜひ見てください。あと、スカイライダーがかっこよかったです。


つづいて、平成のウルトラマンの外伝作品を鑑賞。
2年前に放送していたウルトラマンメビウスの外伝『ヒカリサーガ』という作品です。
この作品は、ウルトラマンメビウスに登場したウルトラマンヒカリを中心に描いた物語です。
そして鑑賞―――



・・・最近のウルトラマンは、やたらCG使うのが多いのかな?ウルトラマンに限った話では、ないのですが・・・。
あと、話の内容が繋がってなかったので、少しだけわかりませんでしたが、だいたいの内容は把握できました。場所が宇宙だったのでカラータイマーなりませんでしたが、物語の裏側がちゃんと考えてあってよかったです。



あとウルトラマンヒカリは、宇宙警備隊ではなく、M78星雲の研究者だそうです。公式の設定では、赤いウルトラマンが宇宙警備隊の証であり、青いウルトラマンは、一般、または別組織のウルトラマンだそうです。

久々に見たウルトラマンと映画でした。

コメント

非公開コメント

No title

デイケイドの映画見たい!
てつをが見たい!w

ウルトラマンヒカリとか全然知らんわぁ
赤と青の違いってそういう区別だったんだ!

じゃあティガとかダイナとかどっちなのw
コスモスはパンピーなのか…w

Re: No title

ウルトラマンティガ,ダイナ,ガイア,コスモスなどの平成作品のウルトラマンは、M78星雲出身の宇宙警備隊という設定では、なかったと思います。他のウルトラマンにゼアスやナイス,アグル,ジャスティス,ネクサス,ノア,ザ・ネクストなども含まれます。
ウルトラマンマックス以降の作品が昭和のウルトラマンと同じような設定になっています。
